文部科学省に自殺予告手紙騒動〜いじめっ子へ告ぐ〜

どうもko-rusuです。
連日報道されていることですが・・・
なんかとっても悲痛ですよね。



ほんまいじめ問題は誰もが考えて欲しい。
受け入れられないからいじめる・・・
気に入らないからいじめる・・・
そういうのは絶対に人としてやってはいけないことです。
一人の人間として扱いなさい。
いじめられる側にとって、それはとっても重たい問題なのだから・・・
いじめを行っている側には命の大切さをきちんと認識してもらいたい。
いじめをすることは人を傷付けることである。
いますぐ止めてもらいたい。


またもしもいじめが自殺に繋がったらちゃんと悔やんでもらいたい。
何故なら自殺した瞬間、いじめをした人たちは人を一人殺した『殺人者』になってしまうのだから。
その罪は一生消えず、いじめられた子の無念さは一生残るのであるのだから。


これは私ko-rusuからの忠告であり、警告です。
もしももしもこのブログの記事を偶然見た人でいじめをやっている友達がいるのであればいますぐ止めてあげなさい。
一生消えない罪を増やさせないためにも・・・
不幸な人を増やさないためにも・・・
by.ko-rusu



追記:しおさんからもカラーバトン来たけど昨日やったのでリンク貼るだけで勘弁して〜