聖火リレー今日だったね。

どうもko-rusuです。
国境なき記者団の事務局長の人の言葉。
『これこそ民主主義だ。』
深いね。
いろんな意見があってその上で妨害とかあって言ってた言葉らしいけどね。
どれだけ中国の民主主義が行われていないかが表れてるかもよな。
同じ中国人でも中国支持者とチベットとの小競り合いにならないように間に入っただけで売国奴って言われてる学生もテレビ出てたしね。
長野では大きな混乱なかったとしてもなんか物騒感がやっぱりあったような感じだし。
中国政府も国民も世界の眼が見えてないとジャーナリストの人も言ってたし。
オリンピック本番になったらそれこそどうなるのかな・・・
政府としてはサクラ使ってでも全部満席にするんやろけどね〜