恋愛=信頼

自分が思うこと。
恋愛ってのは信頼が第一だと考えている。
信頼できないと本当の恋愛なんてできない。
信頼に応えるには好きって気持ちや愛する気持ちをちゃんと伝えてあげなきゃいけない。


それに信頼を裏切ることもしてはいけない。
暴力や女遊びは信頼を裏切ることだ思う。
女に手をあげることは絶対にダメなことだって思ってる。
恐怖や不安や負担で信頼なんてできるはずがない。
幸福にさせることもできない。
ましてやいい恋愛ができるはずもない。
俺はそういうことを受けて悲しい想い受けた子を知ってるから。
だからこそ言いたくなる。


嫉妬心が起きるのも不安が大きいから。
女の子に不安を与えることは絶対にダメなこと。
女の子を悲しませることをしてはいけない。
悲しませていたら俺は殴りたくなる。
あんたはほんまに相手のこと考えているのかって聞きたくなる。


ただ嫉妬のしすぎもいけないこと。
社会ではどんなに小さなことであれ異性と話したり行動したりするのだから。
心に余裕が持てないと疲れた恋愛になるだけ。
心に余裕を持って相手のことを信頼していれば相手の気持ちも離れていかないってきちんと心に刻んでほしい。


恋愛はうまくいって欲しいものだから。
だからこそ書いた。
どう受け止めようがそれは画面の向こうのあなた次第。
ただ自分はいまの正直な気持ちを書いただけ。
一つ言えることは恋愛は応援したいから、悪いことだって思ったらきついことでも俺は言うぞということ。
別に気にするつもりはないし今日書いたのは自分でも絶対的に誓っていることだから。
相手のことを本気で考えてください。
もし本当に好きなのであれば相手を悲しませないでください。
そして誓ってください。
本当に好きだからこそ相手を悲しませないと誓ってください。


以上のすべてが電話で言いたかったこと。