ライブドア

どうもko-rusuです。
やっぱ今回のライブドア事件は触れなきゃあかんよね〜
というわけで斬らせて書かせていただきますm(_ _)m



今回の一連の事件…
俺はなんとなく今回の事件がありうると前々から予感してました。
まず言ってライブドアの急成長ぶりが怪しいと思われることは当然のこと。
考えてみれば一体どこからそんな資金がでてきてるの?といった感じだったしね。
錬金術としては巧妙だったと思うけど、急成長しすぎたといった感じですね。
急成長してなければおそらく発覚することはなかったと思います。
まさに『事を早まるな』といった感じですなw


さてライブドアの今後はおそらく買収されるでしょうね。
グループ企業にはセシールなどの優良な企業があるので、そこに目をつけない者はいないと思います。
買収されるのは不可避だと思いますね。
まぁそこは逮捕されなかった幹部の力量次第だと思いますけどね。


今回の事件で損得したのは・・・
事実上の支援を行った自民党には大きな打撃、民主党には攻める好材料
これが今回の損得だったと思いますね。


今回の事件で一番特をしたのは探偵ファイルだけどねwww
久しぶりにまともな記事がこんな俺はいったい・・・wwwwwwwwww